ヒーリングっど プリキュア:松田健一郎がひなたの父・てるひこに 「まさか…」

アニメ
「ヒーリングっど プリキュア」に登場する平光てるひこ(左)と声優を務める松田健一郎さん(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア」に声優として松田健一郎さんが出演することが6月27日、分かった。松田さんは平光ひなた(キュアスパークル)の父・てるひこを演じる。

 松田さんは「伝統あるプリキュアシリーズに出演させていただき大変光栄に思っております。まさか自分があのプリキュアに出演できる日がくるとは思ってもみなかったことなので」とコメントを寄せている。

 「ヒーリングっど プリキュア」のモチーフは「地球のお医者さん」。花寺のどかたちが“地球のお医者さん見習い”のヒーリングアニマルと出会い、プリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう姿を描く。毎週日曜午前8時半に放送。

 ◇松田健一郎さんのコメント

 伝統あるプリキュアシリーズに出演させていただき大変光栄に思っております。まさか自分があのプリキュアに出演できる日がくるとは思ってもみなかったことなので。てるひこさんは髭の似合うダンディーなおじ様といった印象ですが、実は誰よりも動物愛にあふれたちょっとお茶目なパパさん。そこのギャップが演じていてとても楽しめました。

 今、世の中は癒やしがとても必要な時期だと思います。「ヒーリングっど プリキュア」はその癒やしを視聴者の皆さんに与えてくれる作品だと思います。視聴者の皆さんプリキュアの力強くも可憐(かれん)なファイトを一緒に応援しましょう! そして癒やされましょう!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る