炎炎ノ消防隊:櫻井孝宏が“死神”優一郎 黒野に テレビアニメ「弐ノ章」

アニメ マンガ
「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」に登場する優一郎 黒野(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「炎炎ノ消防隊(えんえんのしょうぼうたい)」の続編「弐ノ章」に声優として櫻井孝宏さんが出演することが7月1日、分かった。櫻井さんは、灰島重工で能力開発研究所の主任を務める優一郎 黒野を演じる。黒野は、弱い者いじめが好きで死神の異名を持つ。

 櫻井さんは「見た通りのクセキャラです。黒野のエキセントリックな価値観と観念に
シビれっぱなしです。作中に時折見られる極端な“目”の表現が印象的でした」「個性に個性をまぶした黒野の理解をはみ出した強烈さがカッコいいです。登場が待ち遠しいです!」とコメントを寄せている。

 「炎炎ノ消防隊」はテレビアニメ化された「ソウルイーター」などで知られる大久保篤さんの人気マンガで、2015年から同誌で連載中。人が突然燃え出して炎の怪物となる人体発火現象が起こる中、炎の恐怖と謎に立ち向かう特殊消防隊の活躍を描いている。テレビアニメ第1期が2019年7~12月に放送された。「弐ノ章」が7月3日からMBS、TBSほかで順次、放送される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る