桜井日奈子:小西桜子と「ふろがーる!」トーク 撮影では3、4時間つかりっぱなし?「乗り越えました」

テレビ
「ふろがーる!」放送直前会見に登場した桜井日奈子さん(左)と小西桜子さん (C)片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会

 女優の桜井日奈子さんと小西桜子さんが7月13日、テレビ東京の公式YouTubeチャンネルで配信された同局の深夜連続ドラマ「ふろがーる!」の放送直前会見に登場。自宅のお風呂を愛してやまない主人公の会社員・生実野早夜子(おゆみの・さよこ)を演じる桜井さんは、撮影中「3時間、4時間(お風呂に)つかりっぱなし」のときもあったといい、「何かもう体温バカになっちゃう」と笑顔で明かしつつ、「乗り越えました」と振り返った。

 ドラマは、自宅のお風呂を愛してやまない主人公がさまざまな入浴方法に挑戦し、「最高のお風呂とは何か?」を求め、お風呂中心のライフスタイルを貫く物語。テーマは「おうち時間に実践できる、お風呂を楽しむための“入浴アイデア”」で、自家製の入浴剤に始まり、さまざまな工夫をこらした意外な入浴法、お風呂上がりに食すおつまみレシピ、お風呂掃除のテクニックなど、“お風呂の役立ち情報”が次々と描かれていく。小西さんは早夜子の大学時代の後輩・檜山愛乃(ひやま・あいの)を演じる。

 プライベートでもお風呂が大好きという「ふろがーる!」の桜井さんと小西さん。桜井さんは「朝と夜必ず2回入らないと気が済まないです。今日もここに来る前に入ってきました。夜は1時間以上入ります」と告白し、小西さんも「役はシャワー派なんですけど、普段はつかります。私もいろいろ音楽聴いたりとかしながら、長い時間入るのが好きですね」と語った。

 「体を洗う順番は?」との視聴者の質問には、小西さんは「意識してるのは顔を洗うのを一番最後にする」と回答し、「顔にシャンプーとかボディーソープとかが残ってると肌に悪いって聞いて、顔をきれいにして出る」と理由を説明。 桜井さんも「ホント一緒。分かる! 先に洗っちゃうと乾燥する気がして、最後だね私も」と前置きし、 1番は「頭」、2番は「体」、3番は「顔」と洗う順番を明かした。

 また、風呂上がりは「私はキンキンに冷えた炭酸水を飲みます。『ぅぁぁあーーー!』って感じです。しみるの、すっごい!」という桜井さんに対して、小西さんは「お風呂上がりは、お風呂出たまんまポケーッと……。テレビ見たりしてポケーッ、ダラーッって」と話した。

 桜井さんと小西さんはそれぞれ可愛らしいパジャマ姿で会見にのぞんだ。小西さんは「私は着なくなったTシャツとか」がパジャマ代わりといい、桜井さんは「何か分かる! 私パジャマ大好きで、集めるのいっぱい。でも結局こういう可愛いのってもったいなくて着れなくて。結果きったないヤツとか、ジャージーとか、どうでもいいやつ着ちゃうんだけどね」と明かした。

 最後に桜井さんは、「短い間でしたが、配信を見てくださってありがとうございます。いよいよあさって第1話が放送になります。いま桜子ちゃんと話してた通り、明日にでもまねできるようなお風呂が紹介されていますし、ちょっとした工夫でその日常が特別なものに変わるっていう、そういう気づきになる作品になったらいいなっていうふうに思っています。ぜひドラマを見て、お風呂をまねしてもらえたらうれしいなって思います。SNSとかでチェックするから、感想とかも送っていただけるとうれしいです。今日は配信見てくださってありがとうございました。ドラマをよろしくお願いします!」と視聴者に呼びかけていた。

 ドラマはテレビ東京の「ドラマパラビ枠」(水曜深夜0時58分)で7月15日にスタート。動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で独占先行配信される。
 

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る