MISIA:「音楽の日」に初出演 テレビ初歌唱の新曲&代表曲を生中継でパフォーマンス

テレビ
7月18日放送の「音楽の日2020」に出演するMISIAさん

 歌手のMISIAさんが、7月18日に放送されるTBSの音楽特番「音楽の日2020」に出演することが14日、分かった。MISIAさんが同番組に出演するのは初めて。新型コロナウイルス感染拡大の収束を願って作詞したというテレビ初歌唱の最新曲と代表曲を披露するといい、番組特設ステージから生中継でパフォーマンスを行う。

 「音楽の日」は、2011年3月に発生した東日本大震災を受けて「音楽・歌の力を結集して、日本中に元気を届けよう!」というコンセプトのもと同年、スタート。司会を中居正広さんと同局の安住紳一郎さんが務め、今年で10回目を迎える。

 今回は「日本の元気!」をテーマに、全国の中継先を歌でつなぐ恒例企画「日本列島同時中継大合唱」をはじめ、「日本に元気を与えてきたディズニーカバーリレー」「日本に元気を与えてきた名曲カバーリレー」「日本に元気を与えてきたアニソンリレー」といったスペシャル企画もあるという。

 「音楽の日2020」は、7月18日午後2時~11時18分放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る