山崎育三郎:初の生配信ライブ開催 「エール」“久志メドレー”披露 「星影のエール」サプライズ歌唱も

初の生配信ライブ開催した山崎育三郎さん
1 / 5
初の生配信ライブ開催した山崎育三郎さん

 窪田正孝さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」(総合、月~土曜午前8時ほか)に、主人公・古山裕一(窪田さん)の幼なじみ・佐藤久志役で出演している山崎育三郎さんが7月18日、初の生配信ライブ「山崎育三郎 Special Live “YOU & I” ~ねぇ、僕だよ? みんなのプリンス~」を開催した。山崎さんは「佐藤久志メドレー」と題し、劇中でも歌った「故郷」を含む3曲をメドレーで披露した。

ウナギノボリ

 この日は、内容を変えて昼と夜の2公演を開催。夜公演「ソワレ」では、「佐藤久志メドレー」に加え、予定にはなかった朝ドラ主題歌「星影のエール」も歌唱。山崎さんは「画面の向こうのみんなと一緒に、歌おう!」と視聴者に呼びかけ、歌い上げた。

 山崎さんは「初めての配信ライブでしたからどうなるかと思いましたが、これはこれで楽しい」と感想を語ると、「みんなが見てくれてるって信じてますし、コメントもたくさんいただいてね。初めはドキドキだったけど、みんなに見てもらえて幸せで。このような状況だけど、絶対みんな負けないで、何かあったら、オレに連絡して」と冗談めかして、笑いを誘った。

 さらに「まだまだたいへんな状況が続くと思いますが、諦めないで、絶対明るい未来が待ってるから、みんなで幸せになろう」と、最後は涙をぬぐいながらメッセージを送った。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事