安斉かれん:きょう「全力!脱力タイムズ」出演 「M」アユ役の経験、生かせるか…

7月24日放送の「全力!脱力タイムズ」に出演する安斉かれんさん(C)フジテレビ
1 / 6
7月24日放送の「全力!脱力タイムズ」に出演する安斉かれんさん(C)フジテレビ

 連続ドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系/ABEMA)でアユ役を演じ、話題となった歌手の安斉かれんさんが、7月24日放送のフジテレビ系のニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(金曜午後11時)に初出演。安斉さんは、「今回の収録で『M 愛すべき人がいて』の経験は生かせましたか」という質問に「え~、なんかもう全然違うから……(笑い)。役になりきってせりふを言うっていうことは、けっこう慣れてきたかなと思うんですけど、今回は、素の自分としてせりふをしゃべらなきゃいけないから、そこが難しかったです」と回答している。

ウナギノボリ

 番組には、安斉さんと「よゐこ」の濱口優さんがゲスト出演。今回は「注目の複業を徹底解剖」がテーマ。安斉さんがオンラインで「上手な歌の歌い方講座」の講師を体験。安斉さんは、真剣に「歌がうまくなりたい」と集まった生徒たちに“意外”なアドバイスをする。濱口さんは「女性の愚痴を優しく聞きます」というオンライン講座に挑戦するが、集まった女性たちから“愚痴の域を超えた相談”などが飛び出し、意外な展開を迎える……。

 安斉さんは、番組のオファーについて「『あっ、あのメガネかける番組だ!』って思いました(笑い)。『絶対楽しいじゃん!!』って。ただ、私はこれまで、バラエティー番組にほとんど出たことがなくて。しかも、こんなにしっかり台本があるバラエティーは初めてなので、すごく緊張しました」と語る。

 収録については「始まったら、あっという間でした。すごくやりやすかったです」とコメント。笑いをこらえる場面については「いっぱい我慢しました(笑い)。黙って皆さんの話を聞いてるときはまだ大丈夫なんですけど、自分のせりふを言うところになると、どうしても笑っちゃいそうになるんですよ。特にリモートで歌い方を教えるところは、本当にヤバかったです(笑い)」と振り返っている。

 番組の見どころとして「私、割といつもヘラヘラしてるので、真面目に話しているところを見たことがないっていう方も、意外と多いと思うんです。私の真剣な顔も、ぜひ見ていただければと思います!」と、語っている。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事