ヒーリングっど プリキュア:第17話「最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行」 ちゆが旅館のお手伝い エミリーをおもてなし

アニメ
アニメ「ヒーリングっど プリキュア」の第17話「最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア」の第17話「最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行」が7月26日、放送される。

 沢泉ちゆ(キュアフォンテーヌ)は弟のとうじと旅館の仕事を手伝うことになった。
ちゆは、外国からやってきたスミス一家に、すこやか市をめぐりながら案内する。夫妻は楽しげだが、夫妻の娘で、8歳のエミリーは笑顔を見せてくれず、ちゆはどうおもてなしすればいいのか戸惑う。様子を見に来た花寺のどか(キュアグレース)、平光ひなた(キュアスパークル)に連れられた海で気分転換したちゆは、旅館の足湯につかっていたエミリーに声をかける。

 エミリーはもうすぐ両親と日本に引っ越してくる予定だが、友達のいない場所で暮らすことを不安に思っていた。ちゆはエミリーと公園で一緒に遊ぶ約束を交わす。その時、雨が振り出し、ちゆとエミリーが遊ぶ約束をした公園にビョーゲンズが現れる。

 「ヒーリングっど プリキュア」のモチーフは「地球のお医者さん」。花寺のどかたちが“地球のお医者さん見習い”のヒーリングアニマルと出会い、プリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう姿を描く。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る