すみっコぐらし:劇場版アニメの同時視聴企画を8月8日実施 すみっコたちが映画楽しむイラストも

「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」の同時視聴企画「うちで映画すみっコ夏休み上映会」の描き下ろしイラスト
1 / 2
「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」の同時視聴企画「うちで映画すみっコ夏休み上映会」の描き下ろしイラスト

 人気キャラクター、すみっコぐらしの劇場版アニメ「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」(まんきゅう監督、2019年公開)の同時視聴企画「おうちで映画すみっコ夏休み上映会」が、8月8日午後8時に実施されることが分かった。すみっコぐらしが今年8周年を迎えたことにちなみ、「8」が並ぶ日時にブルーレイディスクやDVD、配信などで一斉に同作を視聴し楽しむ。ツイッターでは、ハッシュタグ「#映画すみっコ夏休み上映会」を付けた実況や感想のツイートを呼びかける。

ウナギノボリ

 企画の実施にあたり、原作者のよこみぞゆりさんが、すみっコたちが作品を楽しむ様子を描き下ろしたイラストが公開された。賞品が当たるプレゼントキャンペーンも実施予定。

 「すみっコぐらし」は、たれぱんだやリラックマなどで知られるサンエックスが2012年から展開している人気キャラクター。劇場版は、すみっコたちが、お気に入りの店“喫茶すみっコ”の地下室で、古くなった一冊の飛び出す絵本を見つけ、絵本に吸い込まれてしまう……というストーリー。2019年11月の公開からロングランヒットし、累計動員数が120万人を突破したことも話題となった。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事