鬼滅の刃:劇場版「無限列車編」主題歌はLiSA「炎」 本予告、本ビジュアルに炭治郎と魘夢

アニメ マンガ
「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」のビジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督、10月16日公開)で、歌手のLiSAさんが主題歌「炎(ほむら)」を担当することが8月2日、分かった。LiSAさんはテレビアニメ版の主題歌で大ヒットした「紅蓮華(ぐれんげ)」に続き、主題歌を担当することになった。「炎」は、梶浦由記さんが作曲、梶浦さん、LiSAさんが作詞を担当した。

 主人公の竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が鬼の魘夢(えんむ)と戦ったり、煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)らが登場する本予告、炭治郎と魘夢が戦う姿を描いた本ビジュアルも公開された。8月2日、ABEMAで配信された特番「鬼滅テレビ 無限列車編 新情報&主題歌発表スペシャル」で発表された。

 LiSAさんは「テレビアニメに続き、劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の主題歌を担当させていただきます。無限列車編は、原作の中で私自身最も好きなお話なので、一層思い入れの強い楽曲になりました。悲しみを抱えながらも心に炎をともして、物語の皆が、そして同じように悲しみを持った皆様が強く前に進んでいけますように」とコメントを寄せている。

 「鬼滅の刃」は、家族を鬼に殺された竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が、凶暴な鬼に変異した妹を元に戻し、家族を殺した鬼を討つために旅立つ……というストーリー。2016~20年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された。テレビアニメが2019年4~9月に放送された。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る