鬼滅の刃:なりきり玩具「DX日輪刀」が話題 ツイッタートレンド1位 特撮ファンも反応?

アニメ グッズ マンガ
「鬼滅の刃」の竈門炭治郎の武器の玩具「鬼滅の刃 DX 日輪刀」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)の武器の玩具「鬼滅の刃 DX 日輪刀」(バンダイ)が、10月31日に発売されることが発表され、ツイッターでは「DX日輪刀」がトレンド1位となるなど、話題となっている。「ネーミングと箱の形だけで楽しくなる」「面白い」「ほしい」といった声が上がった。

 特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの変身ベルトの玩具を販売しているバンダイの商品ということもあり、ツイッターでは「ニチアサ感がある」「そのうちCSM日輪刀が出るのでは……」というコメントも見られた。

 「鬼滅の刃 DX 日輪刀」の価格は6380円。花江夏樹さん演じる竈門炭治郎の「全集中!水の呼吸 壱ノ型!水面斬り!」「ヒノカミ神楽!円舞!」など50種のせりふや型の効果音を収録した“なりきり玩具”。水の呼吸、ヒノカミ神楽の刀身が付属する。全長約58センチ。

 開発担当者が、近所の子どもたちが「鬼滅の刃」の劇中のせりふを言いながらなりきり遊びをしている姿を見たことをきっかけに、「子どもでも夢中になって遊べる商品を開発したい」と考え、商品化されることになったという。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る