デジモンアドベンチャー::第10話「鋼鉄の超進化・完全体との壮絶な一騎打ち」 メタルティラノモンとの戦い グレイモンが光に…

アニメ
「デジモンアドベンチャー:」の第10話「鋼鉄の超進化・完全体との壮絶な一騎打ち」の一場面(C)本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション

 アニメやゲームが人気の「デジモン」シリーズの新作テレビアニメ「デジモンアドベンチャー:」の第10話「鋼鉄の超進化・完全体との壮絶な一騎打ち」が、フジテレビほかで8月9日午前9時に放送される。

 メタルティラノモンのしつこい攻撃が八神太一たちを襲う。大爆発の中、かろうじて脱出した太一たちにとって、聖なるデジモンへの手がかりはオーガモンが残した「マッスグニ」という言葉のみだった。その言葉を巡って太一と石田ヤマトの間に小さな亀裂が生じる。太一とアグモンはメタルティラノモンとの決着をつけようと、ヤマトたちに「マッスグニ」のルートを任せて森に飛び出す。ついにメタルティラノモンとの一騎打ちとなり、圧倒的なパワーに苦しめられながら、グレイモンが光に包まれる。

 「デジモンアドベンチャー:」は、1999年3月~2000年3月に放送されたテレビアニメ第1作「デジモンアドベンチャー」をリブート。2020年を舞台に小学5年生の八神太一ら“選ばれし子供たち”が冒険する姿を描く。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る