THE MUSIC DAY:大型音楽特番9月12日放送決定 櫻井翔が今年も総合司会に

テレビ
櫻井翔さん=日本テレビ提供

 日本テレビ系の大型音楽特番「THE MUSIC DAY」が9月12日に放送されることとなり、人気グループ「嵐」の櫻井翔さんが今年も総合司会を務めることが8月8日、明らかになった。今年のテーマは「人はなぜ歌うのか?」。ジャニーズ事務所のグループが、グループの垣根を越えてシャッフルし、人気楽曲をメドレーで歌う「ジャニーズシャッフルメドレー」などを予定している。

 櫻井さんは「今年に関しては『お届けできることになってよかった』という安堵(あんど)感が大きいです」といい、「ずっと家にいるなど、鬱々と日々を過ごす中で、音楽をかけて気持ちが前向きになったり、もやが少し晴れるような気持ちになったり。生活を支えることはできないかもしれないけど、心を豊かにしてくれるのが音楽なのかなと、今、改めて感じています」とコメントしている。

 フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんと同局の水卜麻美アナウンサーが司会を務め、アーティストを迎える「NEXTゲート」のMCはバカリズムさんが担当する。

 番組は約8時間の生放送。9月12日午後2時55分~10時54分。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る