呪術廻戦:テレビアニメのOPはEve EDはALI

「呪術廻戦」のビジュアル(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
1 / 3
「呪術廻戦」のビジュアル(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」で歌手のEveさんがオープニングテーマ「廻廻奇譚」を担当することが8月11日、分かった。バンド「ALI」がエンディングテーマ「LOST IN PARADISE feat. AKLO」を担当することも発表された。

ウナギノボリ

 「呪術廻戦」は、強力な“呪物”の封印が解かれたことで、高校生の虎杖が呪いを巡る戦いの世界に身を投じることになる……というダークファンタジー。2018年から「週刊少年ジャンプ」で連載中。コミックスのシリーズ累計発行部数は650万部以上。アニメは、10月からMBS・TBS系の深夜アニメ枠「スーパーアニメイズム」で放送。

 ◇Eveさんのコメント

 元々大好きで読んでいた作品がアニメ化されると聞いた時、わくわくしたのを覚えていますが、そのOPを歌わせていただくこととなりなんとも感慨深いです。己に真っすぐな虎杖の生き様と葛藤には、考えさせられる瞬間がたくさんありました。エネルギーのあるこの作品にどのような形で寄り添えるのか、そういうことを考えながら音楽を作りました。テレビでアニメが流れる時を楽しみにしています。

 ◇ALIのコメント

 90年代、少しでも大人になりたくて手に取った週刊少年ジャンプ。学校をサボりながら読みあさる。気づけばあれから20年以上―。

 自分の育った街、ALIを生んだ街、渋谷を最狂に描いてる大好きな連載、「呪術廻戦」。最高なキャラクターたちと共にED曲として関われる喜び。ジャンプに育ててもらった、積年の感謝の気持ちを込めながら曲を書きました。どうか楽しんでいただけたら幸いです。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画