ん:一文字タイトルのNHKコメディーが今夜 松本穂香が主人公「ん子」に ちょっとした違和感が題材

NHKのコメディー番組「ん」に出演する松本穂香さん (C)NHK
1 / 1
NHKのコメディー番組「ん」に出演する松本穂香さん (C)NHK

 世の中にあふれるちょっとした違和感=「」を題材にしたNHKのコメディー番組「ん」(総合)が8月12日午後10時45分から放送される。ショートドラマとトークで構成され、ドラマパートでは女優の松本穂香さんが、ささいなやりとりの中にも「ん?」という違和感を抱いてしまう主人公「ん子」を演じている。

ウナギノボリ

 ショートドラマは、家族や友達、職場での何気ないやりとりやニュースの中に出てくる「ん」な状況をストーリーに仕立てた。主人公の「ん子」(松本さん)はとても生真面目な性格のウェブ編集者で、上司や同僚と「ん」な場面に遭遇する。

 トークでは、ドラマで描いた「ん」な場面を振り返り、出演者本人たちが自由に話し合う。松本さんのほか、松田るかさん、黒羽麻璃央さん、お笑いコンビ「麒麟」の川島明さん、「ハライチ」の岩井勇気さん、「蛙亭」の岩倉美里さんらも出演する。NHK総合で8月12日午後10時45分~同11時15分に放送。

テレビ 最新記事