上白石萌音:23日放送の「情熱大陸」出演 ブログで「いまだに信じがたい」と心境つづる “日常”の撮れ高に心配も

芸能
上白石萌音さんのオフィシャルブログ「Moneiro」のビジュアル

 女優の上白石萌音さんが8月20日、自身のオフィシャルブログ「Moneiro」を更新。23日に放送されるドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS・TBS系、日曜午後11時25分)への出演について、「いまだに信じがたいような気持ちです」と心境を明かした。

 上白石さんは「お仕事に関しては、内心とは裏腹に割と粛々と進むので派手なドラマはなかなか起きない」「私生活に至っては、色気や情緒といった類のカケラもなくお仕事と学業に明け暮れる日々」とつづり、「本当に撮れ高は足りているんでしょうか。正直とても自信がありません(笑い)」としている。

 また、出演を大学の友人に伝えると「ようわからんけどなんかおもろい」と笑い喜んでいたといい、上白石さんは「それがなんか絶妙にうれしかった」とコメント。「感慨や感謝は尽きませんが、放送されるまでは心に留めておきます。未熟者の分際で恐れ多すぎますが、よろしければご覧ください」と呼びかけている。

 番組では、女優のほかに歌手としても活躍する上白石さんのアルバムレコーディングや、アニメ映画のアテレコ、ドラマ撮影、舞台の様子などを取材。忙しい毎日の中でも常に笑顔を見せる上白石さんの“日常”を追いながら、今大切にしているという“声の表現”にも迫るという。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る