彼女、お借りします:テレビアニメ第7話は特別ED halcaが歌う「FIRST DROP」 更科瑠夏の心情に迫る

「彼女、お借りします」とhalcaさんがコラボした「かのかり×halca special trailer」(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会
1 / 9
「彼女、お借りします」とhalcaさんがコラボした「かのかり×halca special trailer」(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会

 「週刊少年マガジン」(講談社)で宮島礼吏さんが連載中のラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「彼女、お借りします」の第7話「仮カノと彼女 -カリカノ-」が、MBS・TBS系の深夜アニメ枠・スーパーアニメイズムで8月21日深夜に放送され、特別エンディングテーマが流れた。同アニメのエンディングテーマは、halcaさんが歌う「告白バンジージャンプ」だが、この日は同じくhalcaさんが歌う「FIRST DROP」を放送。ヒロインの一人である更科瑠夏の心情に迫った楽曲となった。「FIRST DROP」は、8月23日に配信される。

ウナギノボリ

 アニメの公式ツイッターでは、halcaさんのスペシャルコラボミニアニメも公開。halcaさんがレンタル彼女になって、ミニアニメに登場し、先輩レンタル彼女であるヒロインの水原千鶴とガールズトークを繰り広げた。halcaさんは声優に初挑戦した。

 halcaさんの公式YouTubeチャンネルでは「かのかり×halca special trailer」を公開。アニメの映像に合わせてエンディングテーマ「告白バンジージャンプ」が流れる映像で、この日に公開となった第1弾は第1~3話がピックアップされた。8月28日には第4~6話をピックアップした第2弾も公開予定。

 halcaさんは「『かのかり』のスタッフの皆様のおかげで、小さい頃からひそかに憧れていた声優にチャレンジする夢がかないました! さらにさらに! 事務所の先輩、雨宮天さんと共演までさせていただけて本当にうれしいです! 貴重な機会をありがとうございます! 私の普段の様子を知っているスタッフさんにディレクションをしていただいたので、よりリアルになっていると思います(笑い)。衣装や髪形、表情、せりふ、全てが私をそのまま再現していただいてて感動です!」とコメントを寄せている。

 「彼女、お借りします」は、恋人にフラれてしまった20歳のダメダメ大学生の木ノ下和也が、レンタル彼女の美少女・水原千鶴と出会う……というストーリー。2017年に「週刊少年マガジン」で連載がスタートした。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事