ハイキュー!!:古舘春一描き下ろしイラスト 「身につけた『筋肉』はカンタンには無くならない。」 高校生へエール

「ハイキュー!! ユニフォームプロジェクト」の古舘春一さんの描き下ろしイラスト(C)古舘春一/集英社
1 / 10
「ハイキュー!! ユニフォームプロジェクト」の古舘春一さんの描き下ろしイラスト(C)古舘春一/集英社

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された人気バレーボールマンガ「ハイキュー!!」の高校バレーを応援する企画「ハイキュー!! ユニフォームプロジェクト」で、作者の古舘春一さんが描き下ろしたイラストが公開された。主人公の日向翔陽の躍動感ある姿を描き、「身につけた『筋肉』はカンタンには無くならない。」というメッセージが添えられている。

ウナギノボリ

 「ハイキュー!! ユニフォームプロジェクト」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年のインターハイが中止となった高校バレーの選手たちに向けて「上を向いて前に進む勇気」を持ってもらえるようエールを送る企画。7月にスタートした。全国高等学校体育連盟バレーボール専門部の協力の下、今年の決勝の予定地だった栃木県宇都宮市体育館に高校バレーの選手たちのユニホームを並べ、撮影。全国165校のユニホームが集結する企画となった。撮影されたユニホームの写真は、8月24日の読売新聞全国版朝刊に広告として掲載された。

 企画に協力したバレーボールの柳田将洋選手の特別コメントも公開された。柳田選手は「インターハイなど主要大会が中止となり、大きな舞台を経験できない今の選手たちに何か少しでも一緒になって思い出を残すことはできないかと思っていた時に、今回のユニフォームプロジェクトのお話をいただきました。これはほんのささいな行動ではありますが、一人でも多くの方の心に残り、次のステップへのエネルギーになってほしい」と思いを語っている。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事