アンサング・シンデレラ:第7話 マスコミに追われる議員が入院 “簑島心春”穂志もえかの体調にも変化が…

連続ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第7話の一場面(C)フジテレビ
1 / 10
連続ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第7話の一場面(C)フジテレビ

 女優の石原さとみさん主演の連続ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系、木曜午後10時)第7話が8月27日に放送される。

ウナギノボリ

 萬津総合病院薬剤師の葵みどり(石原さん)は、副部長の瀬野章吾(田中圭さん)から急性骨髄性白血病で入院中の簑島心春(穂志もえかさん)の検査結果が出たと聞く。心春は新人の頃のみどりが瀬野に任された患者で、一度は寛解したものの再発、再入院していた。検査結果は良好で退院できることになり、みどりと心春は喜び合う。

 そんな2人の前を、病院長の案内で特別室に入る議員の古賀万奈美(渡辺真起子さん)。左尺骨(しゃっこつ)のひびでの入院というが、元秘書へのパワハラ疑惑でマスコミに追われていた古賀には良い隠れみのになる。

 みどりは同僚の相原くるみ(西野七瀬さん)と古賀の病室へ行くが、みどりたちの問いかけに古賀は答えず、秘書の鴨居健介(モロ師岡さん)が代わりに応答。みどりは喘息(ぜんそく)の持病を持つ古賀の容態も聞きたかったが、回答は得られなかった。翌日、古賀は心春と会い、しばらく話していたが、突然胸を押さえてしゃがみ込む。助けを求めに走る心春は、出くわしたみどりとくるみに報告。みどりたちは古賀の元へ向かうが、心春も体の変調を感じていた。

 原作は、マンガ誌「月刊コミックゼノン」で連載中の荒井ママレさん、富野浩充さん(医療原案)の「アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり」。病院薬剤師の葵みどりが、薬剤部のメンバーたちと患者の「当たり前の毎日」を取り戻すために奮闘する姿を描く。タイトルの「アンサング」は、詩歌に歌われていないことから「褒められない」。縁の下の力持ちとして患者のために奮闘する病院薬剤師たちを指す。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事