安室奈美恵さん:恒例花火ショーにイモトアヤコら“安室ちゃん好き”集合 鷲見玲奈&中澤佑二とライブの名場面振り返る

「WE LOVE NAMIE ONLINE HANABI SHOW」のメインビジュアル
1 / 9
「WE LOVE NAMIE ONLINE HANABI SHOW」のメインビジュアル

 2018年に引退した安室奈美恵さんの楽曲に合わせた音と光の花火ショーを楽しむ特別番組「WE LOVE NAMIE ONLINE HANABI SHOW supported by セブン-イレブン」に、安室さんのファンとして知られるお笑いタレントのイモトアヤコさんが出演することが8月27日、明らかになった。特番ではフリーアナウンサーの鷲見玲奈さんが司会を務め、ゲストとしてイモトさん、元サッカー日本代表の中澤佑二さんが出演する。

ウナギノボリ

 花火ショー「WE LOVE NAMIE HANABI SHOW」は過去2年にわたり開催されてきたイベント。今年は新型コロナウイルスの影響からオンラインイベントとして実施され、9月16日午前11時から午後11時にインターネットで生配信される。第1~4部に分かれており、イモトさん、鷲見さん、中澤さんは第2部に登場する。

 第1部「25年分のMUSIC VIDEOイッキ見スペシャル!」では、安室さんのミュージックビデオ100本を配信予定。第2部「もう一度観たくなる!安室ちゃんライブDVD 徹底解剖スペシャル(仮)」では、安室さんのライブに携わってきたダンサーやスタイリストの証言をもとに、安室さんのライブの名場面を振り返る。また、日本テレビ系人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分放送)で初対面を果たした安室さんとイモトさんの映像を、ゲストのトークと共にプレーバックする。

 第3部「みんなで観よう!引退を飾った沖縄ラストライブを再び!(仮)」では、安室さんが2018年に故郷・沖縄で行った最後のパフォーマンスをゲストと共に振り返るほか、今だから語れるラストステージの秘話をコラボアーティストが初告白。第4部「WE LOVE NAMIE HANABI SHOW」では、実際の花火映像と安室さんのライブビジョンをCG編集した花火ライブエンターテイメントが楽しめる。

 第1部は午前11時~午後8時、第2部は午後8~同9時、第3部は午後9~同10時、第4部は午後10~同11時に配信される予定。第2~4部は、特設スタジオから生配信される。

 ※イベント名の「LOVE」は正しくはハート記号

 ◇鷲見玲奈さんのコメント

 私にとって安室奈美恵さんは、憧れの存在です。アーティストとしての活躍はもちろんのこと、そのプロ意識や考え方、生き方がとにかくかっこいい! そんな安室奈美恵さんの素晴らしさを閉じ込めたような番組を、安室さんを好きで好きでたまらない方たちと一緒に進行できるということで、本当にうれしく思っています。当日大いに盛り上がれるよう準備しておきます!

 ◇イモトアヤコさんのコメント

 私にとって9月16日は特別であり大切な日です。この日を沖縄で迎えられないのはさみしいですが、オンラインで安室さんを愛する皆さんとつながれること、とても楽しみです。それぞれの場所で思いっきり騒ぎ明かしましょう。

 ◇中澤佑二さんのコメント

 サッカー選手になれたのも、長く現役でいられたのも、全て安室奈美恵さんがいたからです! W杯(ワールドカップ)のプレッシャーに押し潰されそうになってた時も、安室奈美恵さんの歌で勇気をもらいました!! そんな大好きな奈美恵さんのスペシャルな番組に出演することができて至極幸せです! 全国の奈美恵さんファンと一緒に思い切り楽しんで、人生最高の一日にしたいなと思います!

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事