白石麻衣:「my channel」で“お弁当動画”公開 「食べたい!」「ウキウキ気分になる」の声

「【手料理】白石麻衣、手作りお弁当レシピを初公開!」のビジュアル
1 / 1
「【手料理】白石麻衣、手作りお弁当レシピを初公開!」のビジュアル

 アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さんが、自身の公式YouTubeチャンネル「my channel」で新たなオリジナル動画を公開した。生配信のアーカイブを除くと2本目のオリジナル動画で、タイトルは「【手料理】白石麻衣、手作りお弁当レシピを初公開!」。白石さんが以前、番組で実際に作ったお弁当を再現するという内容で、白石家のお弁当に実際によく入っていたというおかずなどを紹介している。

ウナギノボリ

 動画では白石さんの包丁さばきや手際よく料理する姿に、「あまり教えたくないです……」「モザイク入れといてください!」と、料理動画ではあまり見ない独特の演出が。ラストでは、白石さんのお弁当を試食したマネジャーが“上から目線”の感想を発表すると、白石さんが“黒石さん”の一面を見せるといった場面もある。

 動画には「まいやん(白石さん)のお弁当食べたい!」「毎日の生活がウキウキ気分になる」「可愛くて、料理もできて、面白くて、最強すぎる」「まいやんの旦那さんになれた人は絶対、幸せ」といったコメントが書き込まれている。

 8月18日にチャンネルの開設発表がされ、20日に第1回生配信が行われた「my channel」は30日時点で登録者数88万人を突破。初投稿のオリジナル動画「【初投稿】白石麻衣、3年ぶりの本気スイングです。#1」の再生回数は290万回を超えている。

芸能 最新記事