今夜くらべてみました:今夜「モーニング娘。」を愛しすぎる女たちが熱く語る! 譜久村聖、牧野真莉愛もスタジオに

9月2日放送の番組「今夜くらべてみました」に出演する(左から)市川紗椰さん、犬山紙子さん、小川紗良さん=日本テレビ提供
1 / 5
9月2日放送の番組「今夜くらべてみました」に出演する(左から)市川紗椰さん、犬山紙子さん、小川紗良さん=日本テレビ提供

 アイドルグループ「モーニング娘。」が、9月2日午後9時放送のバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で特集される。“モーニング娘。を愛しすぎる女”として、市川紗椰さん、犬山紙子さん、小川紗良さんがゲスト出演し、MCの指原莉乃さんと共に新旧「モーニング娘。」の魅力を語る。また、数々の「モーニング娘。」の楽曲を手掛けてきた、つんく♂さんの独占インタビューも放送。歌詞の世界観について解説する。さらに「モーニング娘。’20」から、9代目リーダーの譜久村聖さん、牧野真莉愛さんがスタジオに登場する。

ウナギノボリ

 ゲストの市川さんは、アメリカに住んでいた幼少期から「モーニング娘。」のファンだといい、「子供の頃、『ASAYAN』をおばあちゃんに録画してもらって」と話し、現在は石田亜佑美さんのファンだと熱く語る。同じくゲストの犬山さんは、小田さくらさんのファンだと明かすが、ファン歴は8年だと謙遜。MCの「フットボールアワー」の後藤輝基さんは、「8年で新参者?」と驚くが、指原さんは「24年分学ばなきゃいけない」と話す。犬山さんも「歴史をさかのぼるのが楽しいんですよね」と指原さんとに共感する。

 小川さんは「友達としゃべっている時とか何でもかんでも、『モーニング娘。』の歌詞に結びついちゃうんですよ」などと熱心なファンならではのエピソードを語る。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事