日向坂46加藤史帆:「ZIP!」で食リポ初挑戦 クールアンポンタン!?

9月3日放送の「ZIP!」に出演した「日向坂46」の加藤史帆さん=日本テレビ提供
1 / 1
9月3日放送の「ZIP!」に出演した「日向坂46」の加藤史帆さん=日本テレビ提供

 アイドルグループ「日向坂46」の加藤史帆さんが、9月3日に放送された日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)のコーナー「流行ニュース キテルネ!」に登場した。日向坂46は8月31日~9月4日に同コーナーをジャックし、加藤さんのほか、佐々木美玲さん、金村美玖さん、齊藤京子さん、小坂菜緒さんが日替わりで、リポーターを務める。3日は、加藤さんがパンをおいしく食べるための“おとも”をリポートした。

ウナギノボリ

 番組では、加藤さんが「日向坂46のクールアンポンタン。趣味は人間観察と寝ることです。加藤史帆です、食リポ頑張ります!」とあいさつ。「食リポはなんと初めてなんです」「私、結構言葉にするのが苦手だなって自分で分かっているので、今日は全力で伝えられるように頑張ります」と意気込んだ。途中、「ご飯のおとも革命でました」と、パンとご飯を言い間違える場面もあったが、カニ味噌バターや、シャインマスカットのソースなどをおいしそうに紹介した。

 SNSでは「朝からとしちゃん(加藤さんの愛称)に癒やされた」「反応がいちいち面白可愛い!」「かとし(加藤さんの愛称)のクールアンポンタン感でてた(笑い)」などのファンの声が上がった。9月4日は、小坂さんが今秋のファッショントレンドを紹介する。

芸能 最新記事