アイドルグループ「欅坂46」が9月3日、映画「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」(高橋栄樹監督、9月4日公開)の公開を記念したイベント「僕たちの嘘と真実 DOCUMENTARY of 欅坂46公開記念! 前夜祭イベント中継付き上映会」に登壇。キャプテンの菅井友香さんらが7月16日の改名発表から約1カ月たった、現在の心境を明かした。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
映画では、グループの改名が発表された7月16日の配信ライブ「KEYAKIZAKA46 Live Online,but with YOU!」の模様や、改名発表後の菅井さんらへのインタビューなどが描かれている。菅井さんは「今は不安とかよりも、欅坂46でいられた時間とか、応援してくださっているファンの方への感謝の気持ちがすごく大きくて、映画でファンのみなさんと心の中のけじめをつけて、思い出を大切に取っておいて、楽しい未来を作っていけたら」と吐露。イベントに登壇した高橋監督は、菅井さんについて「(改名発表後のインタビューから)一つ山場を超えられたというか、かなりほっとされているように思います」と話した。
また、菅井さんと同じ1期生の渡邉理佐さんも「気持ちが良い意味で軽くなって、スッキリ毎日過ごせています」と話し、小林由依さんも「(改名発表から)メンバーみんな結構変わったな」とグループ内の雰囲気を明かし、「前を向いて頑張っていこうという意識が出てる子が多いかなと思います」と語った。
イベントは、欅坂46のデビューシングル「サイレントマジョリティー」のミュージックビデオの撮影地(撮影時は工事中)だった渋谷ストリーム(東京都渋谷区)から中継。菅井さん、高橋監督、渡邉さん、小林さんのほか、守屋茜さん、小池美波さん、原田葵さん、武元唯衣さん、田村保乃さん、松田里奈さんが登壇した。
「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」は、10月のラストライブをもって改名することを発表している欅坂46の約5年間の歩みをたどるドキュメンタリー。メンバーや関係者へのインタビュー、数々のライブパフォーマンス映像などで構成される。当初は4月3日公開予定だったが、新型コロナウイルス感染などの影響から延期されていた。
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…