100万の命の上に俺は立っている:テレビアニメの“動く”ビジュアル 四谷友助が異世界転生!

「100万の命の上に俺は立っている」のビジュアル(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会
1 / 2
「100万の命の上に俺は立っている」のビジュアル(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会

 「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「100万の命の上に俺は立っている」のgifアニメ形式の新ビジュアルが9月9日、公開された。現実世界と異世界が窓枠で区切られており、主人公・四谷友助らが異世界側へ移動する“動く”ビジュアルとなっている。

ウナギノボリ

 「100万の命の上に俺は立っている」は、2016年から「別冊少年マガジン」で連載中の奈央晃徳さん作画、山川直輝さん原作のマンガ。合理的で単独行動が好きな中学3年生・四谷友助がある日、ゲームのような異世界に転送される……というストーリー。既に転送されていたクラスメートの新堂衣宇、箱崎紅末と共に3人目のプレーヤーとなった四谷は、命を懸けたクエストに挑むことになる。

 アニメは羽原久美子さんが監督を務め、MAHO FILMが制作する。上村祐翔さんが主人公・四谷友助を演じるほか、久保田梨沙さん、和氣あず未さん、小市眞琴さん、斎藤千和さんが声優として出演する。10月2日からTOKYO MX、MBS、BS11、WOWOWで順次放送される。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事