海に眠るダイヤモンド
最終話後編(10話)記憶は眠る
12月22日(日)放送分
俳優の堺雅人さん主演の連続ドラマ「半沢直樹」(TBS系、日曜午後9時)第8話「まさか頭取が…!?極悪政治家の不正を暴け!」が9月13日に放送される。予告映像では、半沢(堺さん)と大和田(香川照之さん)が手を出しながら歩み寄り、握手しようとする姿が収められている。同話には、前作に登場した、山田純大さん演じる東京中央銀行の福山啓次郎が登場する。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
半沢は、妻の花(上戸彩さん)から、智美(井川遥さん)が中野渡頭取(北大路欣也さん)の部下だった過去を聞く。同じ頃、大和田は、債権放棄の受け入れの提案に失敗した紀本常務(段田安則さん)を追い落とそうとする。しかし、開発投資銀行と共に債権放棄を断固拒否した「タスクフォース合同報告会」が原因で、中野渡頭取に参考人招致の噂があると言われ、動けなくなる。紀本は“政界のドン”箕部幹事長(柄本明さん)とつながり、一体何をたくらんでいるのか?
そんな中、半沢は、帝国航空の山久(石黒賢さん)からタスクフォースの再建草案を見せてもらう。半沢の出した草案とタスクフォースの草案を見比べると、赤字の「羽田・伊勢志摩路線」が撤退リストから外されていた。伊勢志摩は、箕部の選挙地盤。建設に尽力した彼の功績を讃え、地元では「箕部空港」と呼ばれていた。半沢は、箕部が全てのカギを握っていると確信し、あらゆる手段で手がかりを探す。同時に、黒崎(片岡愛之助さん)も箕部を追っていた。そして、半沢は、東京中央銀行の抱えるとてつもない“闇の扉”を開くことになる……。
原作は、池井戸潤さんの「半沢直樹」シリーズの「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」。
橋本環奈さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第13週「幸せって何なん?」を放送。12月26日の第64回は……。
NHKは、大みそかに放送の「第75回NHK紅白歌合戦」内で、特別企画「ディズニーファンタジーメドレー」を届けることを発表した。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が12月25日に放送され、番組の最後に明日26日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
各界の肉体自慢がさまざまな障害に挑む大型スポーツバラエティー番組「SASUKE2024~第42回大会~」(TBS系)が12月25日午後6時から放送される。
橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第63回が、12月25日に放送され、靴職人の“ナベさん”こと孝雄(緒形直人さん)の…