西川貴教:「アズールレーン」3周年でエンタープライズに変身 “海を駆ける美少女”に 爽快にシャウト!

CM 芸能 ゲーム
西川貴教さんが出演する「アズールレーン」の誕生3周年記念ウェブCM「まだまだ3周年」編の一場面(C)2017 Manjuu Co., Ltd. & Yongshi Co., Ltd.(C)2017 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

 ミュージシャンの西川貴教さんが出演する人気ゲーム「アズールレーン」のウェブCM「まだまだ3周年」編が9月14日、公開された。ゲームの誕生3周年を記念したCMで、西川さんがキャラクターのエンタープライズに扮(ふん)した、“海を駆ける美少女”風の姿で登場。同ゲームのために書き下ろされた西川さんの新曲「As a route of ray」が流れる中、西川さんが「アズールレーン!」とシャウトし、ダイナミックに体を反る決めポーズを披露した。同日、「As a route of ray」のスペシャルムービーも、公式YouTubeチャンネルで公開された。

 西川さんはCMについて「もうかれこれ1年前ぐらいからお話をいただいていて、やっと撮影にこぎつけることができて本当によかったです」とコメント。美少女キャラクターを演じた感想については「『アズールレーン』を楽しんでいらっしゃる皆さんに対して、イメージを崩さないかが本当に心配だったんです。大丈夫かなと思って……。僕自身はすごく楽しんでやらせてもらっているんですけれども、ファンの皆さんに認めていただけるかどうかが本当にドキドキしています」と話した。

 再現度については「結構頑張れているんじゃないかと思うんですけど……。ちょっと肩が出来上がりすぎているので、どちらかというと格闘ゲームのキャラクターに近付きすぎてしまったかなっていうところが若干の減点ですかね……」と語った。

 今後、公式サイトではメーキング、インタビュー映像も公開予定。西川さんの渾身(こんしん)のシャウトや、大型の弓矢を放つイメージトレーニングをしている様子などが収録され、初めて美少女キャラになってみた感想などを語っている。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る