ガンダム:森口博子がセイラさんコスプレ 「サイレント・ヴォイス」披露

アニメ 芸能
「GUNDAM SONG COVERS 2」の発売を記念してオンラインイベントを開催した森口博子さん

 歌手の森口博子さんが9月16日、アルバム「GUNDAM SONG COVERS 2」の発売を記念してLINE LIVEでオンラインイベントを開催した。人気アニメ「ガンダム」シリーズの楽曲をカバーしたアルバムの第2弾で、森口さんは「機動戦士ガンダム」のセイラ・マスのコスプレを披露。MCの青木佑麿さんはアムロ・レイのコスプレで登場した。

 青木さんが「オリコンデイリーアルバムランキング3位を獲得しました」と報告すると、森口さんは「ありがとう! 皆さん、本当にありがとうございます」「緊急事態宣言が発令されて、いろんな問題をファンの皆さん、スタッフの皆さんと乗り越えてのアルバムなので、語りたいことがたくさんあります」と笑顔で語った。

 収録曲の「君を見つめて-The time I‘m seeing you-/with 本田雅人」のミュージックビデオのメーキング秘話を明かしたほか、ファン投票で1位になった「サイレント・ヴォイス / with 寺井尚子」を披露した。「機動戦士Zガンダム」カミーユ・ビダン役の声優の飛田展男さんの「森口博子さん、僕はあなたの歌が大好きです」というメッセージも紹介された。

 アルバム購入者が視聴できる特番「プレミアムトーク&ライブ」が11月8日午後8時から生配信されることも発表された。ゲストとしてアムロ・レイ役の声優の古谷徹さんが登場する。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る