ホリミヤ:テレビアニメ第1弾PV(堀&宮村 ver.)公開 ハライチ岩井勇気が応援隊長に

アニメ マンガ
「ホリミヤ」の第1弾PV(堀&宮村 ver.)の一場面(C)HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

 「月刊Gファンタジー」(スクウェア・エニックス)で連載中の学園ラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「ホリミヤ」の第1弾PV(堀&宮村 ver.)が9月21日、公開された。クラス一のモテ女子の堀京子と根暗男子の宮村伊澄が登場した。

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さんが、同作の応援隊長に就任したことも発表された。岩井さんは「僕が応援するまでもないくらい面白い作品なのですが、これから始まるアニメを応援させてもらえるのは、アニメがとにかく好きな僕としては非常にうれしいです。楽しみにしてます!」とコメントを寄せている。

 「ホリミヤ」は、ウェブで連載されたHEROさんのマンガ「堀さんと宮村くん」の構成、作画を新たにして2011年に「月刊Gファンタジー」で連載を開始した。萩原ダイスケさんが作画を担当。クラスの中心的存在の堀京子と根暗男子の宮村伊澄の恋を描いている。

 アニメは、「新世界より」などの石浜真史さんが監督を務め、「約束のネバーランド」「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」などのCloverWorksが制作する。戸松遥さんが堀京子、内山昂輝さんが宮村伊澄をそれぞれ演じる。2021年1月に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る