後藤晴菜&尾崎里紗アナ:自宅でできる“簡単3分エクササイズ”に挑戦 「バゲット」の人気コーナーが新番組に

テレビ
新番組「バゲット トレーニングクラブ サタデー」を担当する後藤晴菜アナ(左)と尾崎里紗アナ(右)=日本テレビ提供

 日本テレビの後藤晴菜アナウンサーと尾崎里紗アナウンサーが担当する新番組「バゲット トレーニングクラブ サタデー」がスタートすることが9月23日、分かった。フィットネスクラブを展開するティップネスのインストラクターによるプログラムの中から厳選したエクササイズを、後藤アナと尾崎アナが3分間に凝縮して紹介する。

 「バゲットトレーニングクラブ」は、情報番組「バゲット」(月~木曜午前10時25分)で毎週水曜に放送中のコーナー。ティップネスのインストラクターとタッグを組んだ“おうちフィットネス”に挑戦し、「できる人も、できない人も、一緒に楽しめる、簡単エクササイズ」を紹介している。

 新番組では、ティップネスのインストラクター陣がプログラムをライブ配信するオンラインサービス「torcia(トルチャ)」とコラボ。torciaの中からセレクトしたエクササイズを3分にまとめて放送する。

 後藤アナは「平日だけでなく週末も皆様とご一緒できることになり、とてもうれしく思います! 3分のトレーニングも続ければ続けるほど体の大きな変化につながることを実感しています。効果的に体を動かしてメリハリのある一日を過ごしましょう!」とコメント。

 尾崎アナは「『運動不足だけど、どうすればいいか分からない!』そんな方に運動の第一歩として見ていただきたい番組です。運動が得意でない私も、バゲットで続けることでエクササイズが楽しくなってきました。しっかり動いて、おいしい昼食を楽しみましょう!」とコメントを寄せている。

 関東ローカルで、10月3日から毎週土曜午前11時55分~正午に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る