ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀:11月22日配信スタート 諏訪部順一がアブソリュートタルタロスに ウルトラマン80は“矢的猛”長谷川初範

アニメ
「ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀」に出演する声優陣(C)TSUBURAYA PRODUCTIONS

 特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀」が、YouTubeで11月22日から毎週日曜に配信されることが分かった。諏訪部順一さんが謎の新キャラクター・アブソリュートタルタロスの声優を務めるほか、「ウルトラマン80」で主人公・矢的猛を演じた長谷川初範さんがウルトラマン80の声優を担当する。

 飯島肇さんがウルトラマンケン、三森すずこさんがウルトラの母=ウルトラウーマンマリー、武内駿輔さんがゾフィー、潘めぐみさんがウルトラマンジャスティスをそれぞれ演じるほか、ウルトラマングレート役の関智一さん、ウルトラマンパワード役の森川智之さん、宇宙恐魔人ゼット役の杉田智和さんらが出演する。

 諏訪部さんは「子供の頃から親しんでいるウルトラマンシリーズに関わることができようとは……。まさに感無量! 個人的には社会派テイストな『ウルトラセブン』、MAC全滅という衝撃展開の『ウルトラマンレオ』が特にフェイバリット。シルバーブルーメはトラウマ世代な人間です。本作の収録時、続々登場する歴代ウルトラマンたちを見て目頭が熱くなりました。幅広い世代の方にお楽しみいただける作品になること必至だと思います。謎の黄金の巨人は一体何者なのか? その目的とは? どうぞ御期待ください!」とコメント。

 長谷川さんは「ウルトラマン80の声のオファーと聞いたときは正直驚きましたが、信頼のおける坂本(浩一)監督からの依頼でもありましたので、快くお受けしました。台本をいただいた際は、長く携わっていなかったので懐かしく感じました。収録時は、当時のアフターレコーディングは、矢的猛の声でウルトラマン80のせりふはありませんでしたので、今回の収録はとても新鮮でした。久しぶりのウルトラマン80の登場です。長きにわたり応援していただき感謝しております。そしてまた、これからも応援よろしくお願いします」と話している。

 「ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀」は、ウルトラマンたちが続々参戦し、夢の共演が実現する。「ウルトラマンZ」ともつながる物語になるという。全10話。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る