真・三國無双:20周年記念作「真・三國無双8 Empires」がPS5で発売へ

ゲーム
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

 コーエーテクモゲームスの人気アクションゲームの最新作「真・三國無双8 Empires」が次世代ゲーム機のプレイステーション(PS)5やXbox series X向けに発売されることが9月27日、明らかになった。同日配信された東京ゲームショウの映像番組で発表されたもので、2021年の発売を予定している。

 「真・三國無双」シリーズは三国志の英雄たちが敵の大軍をなぎ倒していくアクションゲームで、派生シリーズにあたる「Empires」は、プレーヤーが天下統一を目指すシミュレーション要素が盛り込まれた自由度の高いシステムが特徴となっている。

 「真・三國無双8 Empires」は、戦闘がこれまでのシリーズ作品から大きく変わり、城周辺一帯のエリアを戦場とて城を奪い合う「攻城戦」になったのが特徴。刻一刻と変化する戦況に合わせ、さまざまな計略や己の武力を駆使し、「いかに城を攻めるか」を追求する、新たなスタイルの戦闘が楽しめるという。

 その他、自身の選択と武将たちとの交流が勢力の盛衰を決める「政略」や、プレーヤーの分身となるオリジナルのエディット武将を作成することができる「エディット機能」などの要素も健在で、シリーズの特徴でもある自由度の高いプレーが楽しめる。

 PS5やXbox series Xのほか、PS4、ニンテンドースイッチ、Steamでもリリースされる予定。

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る