鬼滅の刃:最新22巻発売 「ヒノカミ」ネーム収録の小冊子&缶バッジセットの同梱版も

アニメ マンガ
「鬼滅の刃」のコミックス第22巻のカバー(C)吾峠呼世晴/集英社

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の最新コミックス第22巻が10月2日に発売された。同作はコミックス第23巻が最終巻となる。第22巻で電子版を含むコミックスのシリーズ累計発行部数が1億部を突破。第22巻の同時発売された同梱(どうこん)版を含む初版発行部数が約370万部となったことも話題となっている。 第22巻の同梱版は、缶バッジ8個セットと、「ジャンプGIGA」(同)2017年3号の付録となった小冊子の復刻版「鬼殺隊報 特別報告書」が付属し、小冊子には、コラムや第40話「ヒノカミ」のネームが収録された。

 「鬼滅の刃」は、家族を鬼に殺された竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が、凶暴な鬼に変異した妹を元に戻し、家族を殺した鬼を討つために旅立つ……というストーリー。2016~20年に「週刊少年ジャンプ」で連載された。劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)が10月16日に公開される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る