鬼滅の刃:満島真之介が猪突猛進! 安田顕は「全集中!」 ダイドーブレンドコラボCMで名ぜりふ連発

「鬼滅の刃」と「ダイドーブレンド」がコラボしたCM「28種の鬼滅缶。篇」の一場面
1 / 10
「鬼滅の刃」と「ダイドーブレンド」がコラボしたCM「28種の鬼滅缶。篇」の一場面

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のテレビアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」と缶コーヒー「ダイドーブレンド」(ダイドードリンコ)シリーズがコラボしたCM「28種の鬼滅缶。篇」が10月2日、公開された。俳優の安田顕さん、井浦新さん、満島真之介さんが「猪突(ちょとつ)猛進!」「全集中!」といった名ぜりふを披露した。

ウナギノボリ

 CMは、安田さんが「鬼滅の刃」のキャラクターがデザインされた缶コーヒー“鬼滅缶”を「全集中! ねぎらいの呼吸!」と言って、満島さん、井浦さんに差し出す。キャラクターの嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)がデザインされた缶コーヒーを飲んだ満島さんは「行くぜ、次の現場! 猪突猛進!」と、伊之助の名ぜりふを言いながら走り出す。

 CM撮影中、安田さんは「鬼滅の刃」の好きなキャラクターを聞かれ、「禰豆子(ねずこ)。いつも籠の中に入っていて『ここぞ』って時にね。いいですよ。強いし」と話し、満島さんは「僕はもう伊之助です。自分を見ているかのようでした。猪突猛進タイプで。ああいうキャラクターがマンガに出てきてくれると、そういう時代になるかなあと。静かな時代から進んでいく感じがいいですよね」と語っていた。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事