この恋あたためますか:主題歌にSEKAI NO OWARI 主演・森七菜「次週が恋しくなる切ないムード」

4人組バンド「SEKAI NO OWARI」
1 / 1
4人組バンド「SEKAI NO OWARI」

 4人組バンド「SEKAI NO OWARI」が、女優の森七菜さん主演で10月20日スタートの連続ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系、火曜午後10時)の主題歌を担当することが6日、明らかになった。主題歌は今作のために書き下ろされた「silent」で、これからの季節に向けた心温まる楽曲になっている。同バンドがドラマ主題歌を務めるのは2度目。

ウナギノボリ

 主演の森さんは、主題歌について「世界観が圧倒的なSEKAI NO OWARIさんの楽曲が、このドラマの余韻をたっぷりもてなしてくれる安心感と、次週が恋しくなる切ないムードが『恋あた』をさらに盛り上げてくださるんだろうなと、すごく楽しみです」とコメント。

 さらに「聴いていると、この曲からとても冬の匂いがするからか、今いる場所の空気が少し冷たいような……だから隣にいる人の体温がより温かく感じるような、そんな気持ちになれます」と楽曲の印象を語っている。

 ドラマは、コンビニアルバイトの井上樹木(森さん)と、樹木が勤めるコンビニチェーンの社長・浅羽拓実(中村倫也さん)がコンビニスイーツの開発を通して、次第にお互いを意識し、引かれ合うようになる……というオリジナル脚本のラブストーリー。

テレビ 最新記事