FGO:劇場版「神聖円卓領域キャメロット」前編の本予告公開 宮野真守「僕の中のベディヴィエールがうずいています」

アニメ ゲーム
「劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-」の前編「Wandering;Agateram」の本予告映像の一場面(C)TYPE-MOON/FGO6 ANIME PROJECT

 スマートフォン用RPG「Fate/Grand Order(FGO)」の劇場版アニメ「劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-」の前編「Wandering:Agateram」(末澤慧監督、12月5日公開)の本予告映像が10月7日、公開された。円卓の騎士たちの戦闘シーンが描かれているほか、オジマンディアスや玄奘三蔵らが登場した。

 主人公の遍歴の騎士・べディヴィエールの声優を務める宮野真守さんは「本予告が公開されまして、僕も見させていただきました。迫力の演出、素晴らしい映像美……。アフレコを終えたのは、大分前になるのですけど、ついこの間の事のように僕の中に想(おも)いが残っているので、大興奮しました。僕の中のベディヴィエールがうずいています。叫んでいます」とコメントを寄せている。

 「FGO」は、ゲームやアニメが人気の「Fate」シリーズのスマートフォン用ゲーム。未来が失われた世界を舞台に、プレーヤーがサーヴァントと呼ばれるキャラクターたちを従えて、過去にさかのぼる旅に出る。「劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-」は、ゲームの人気エピソード・第六特異点を前後編でアニメ化する。

 第4弾特典付き全国共通前売券が、10月10日に発売される。特典はフォルダ付きクリアポートレート。

 ◇宮野真守さんのコメント

 本予告が公開されまして、僕も見させていただきました。迫力の演出、素晴らしい映像美……。アフレコを終えたのは、大分前になるのですけど、ついこの間の事のように僕の中に想(おも)いが残っているので、大興奮しました。僕の中のベディヴィエールがうずいています。叫んでいます。アーサー王への想い、ベディヴィエールの罪、そして、贖罪(しょくざい)……。大事に大事に、丁寧に丁寧に、想いを込めて、全力で演じました。ぜひ劇場で、彼の命を感じてください。後編へと続く、彼の行く末を、見守ってあげてください。よろしくお願いします!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る