i☆Ris:デビュー8周年記念ライブは無観客 約1年ぶりワンマン 茜屋日海夏「パワーは今までの倍以上!」

アニメ
デビュー8周年を記念した単独ライブ「i☆Ris 8th Anniversary Live ~88888888~」を開催するi☆Ris

 6人組声優アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」のデビュー8周年を記念した単独ライブ「i☆Ris 8th Anniversary Live ~88888888~(パチパチ)」が無観客のオンラインライブとして11月8日に開催されることが分かった。毎年春に開催していた全国ツアーが、新型コロナウイルスの影響で延期となったため、約1年ぶりのワンマンライブとなる。昼、夜の2公演で、各公演でしか披露されない楽曲も準備している。2020年3月発売の4枚目のアルバム「Shall we☆Carnival」の収録曲の一部も披露される。

 芹澤優さんは「ここまでじらした分、i☆Risで頭がいっぱいになるようなライブにしたい」とコメント。山北早紀さんは「こんなにライブに対してフラストレーションがたまっているのは初めて。その分はっちゃけたい」、茜屋日海夏さんは「蓄積されたエネルギーがあふれているので、パワーは今までの倍以上! 新感覚なライブを届けたい」と意気込んでいる。

 ◇山北早紀さんのコメント

 世の中いろいろなことがあり、まさかの1年ぶりのワンマンなってしまいました。デビュー初期はライブ漬けの日々もありましたが、こんなにライブに対してフラストレーションがたまっているのは今回初めてなので、その分はっちゃけたいと思います。 8だけに!!

 ◇芹澤優さんのコメント

 あまりにも久々で、あれ?i☆Risのライブってどんなだったっけ?って人をi☆Risで頭がいーーーっぱいになっちゃうようなライブにします!! だってこのタイミングまでじらしたんですから!!! 乞うご期待!

 ◇茜屋日海夏さんのコメント

 i☆Ris として活動してきて、こんなにもライブをしていないことはなかったのではないかと思います。ある意味で、このグループとして活動しているうちにまた新たなことを経験できているとポジティブに考えています。というのも、ライブしていなかったぶん蓄積されたエネルギーがあふれているので! 8周年は、画面越しでも目の前にファンの皆様が、そして私たちがいるような「私たちらしい」ライブを、ただしパワーは今までの倍以上のものという新感覚なライブをお届けしたいと思います!

 ◇若井友希さんのコメント

 かなり久しぶりなので気合十分です!! コロナ禍でライブができなかった間も、ライブ動画などを見てi☆Risを好きになってくださった方がたくさんいることを知って、その方たちにももっと夢中にさせるライブにしたいですし、ずっと待ってくださった方にもやっぱりi☆Ris最高だな!と声を大にして言えるような勢いあるライブにしたいと思います!

 ◇久保田未夢さんのコメント

 i☆Risとして、久保田未夢自身としてステージにたつのが久しぶりでソワソワしちゃうー!! 何度かやったオンラインライブでの経験を生かして、画面の向こう側のみんなをi☆Ris沼へ引き込めるように頑張ります!

 ◇澁谷梓希さんのコメント

 リアルイベントで開催したい気持ちはもちろんありますが、グッと堪えて配信だからこその演出だったりパフォーマンスをお届けできたらいいなと思います! 久しぶりのライブ、気合が入りますね……! 楽しんで頑張ります!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る