USJ:マリオの世界観を再現! 「マリオ・カフェ&ストア」公開 帽子のパンケーキサンドも

ゲーム
「マリオ・カフェ&ストア」オープンセレモニーの様子

 テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」(大阪市此花区)は10月15日、任天堂の人気ゲーム「マリオ」シリーズの世界を再現した「マリオ・カフェ&ストア」のオープンセレモニーを行い、報道陣に店内を公開した。イベントにはマリオとルイージが駆けつけ、ジャンプしてオープンを祝福していた。

 「マリオ・カフェ&ストア」は、2021年春に開業する任天堂のエリア「SUPER NINTENDO WORLD」に先駆けて、16日にパーク内の「ハリウッド・エリア」にオープン。

 カフェではマリオとルイージの帽子をモチーフにしたパンケーキサンドなどのフード、ドリンクを販売。店内は「ハテナブロック」や土管など、ゲームでおなじみのコースをイメージした壁面や、キノコをイメージしたテーブルなどを配置し、SNS映えを意識したデザインになっていた。

 カフェに隣接するストアには、カラフルでポップな店内にマリオとルイージの帽子やピーチ姫のクラウンなど、ゲームのアイコンをモチーフにしたアパレルなどを取りそろえた。ここでしか買えないオリジナルグッズだという。

 村山卓副社長CMOは「『SUPER NINTENDO WORLD』のプロジェクトは最終段階に来ており、具体的なオープン日は分かり次第リリースする」とし、「全体のプロジェクトにおいて、全て任天堂さまと一緒に作らせてもらっている。任天堂さまからは、マリオの世界観を守ってもらいたいと言われており、我々も理解してこれからも作っていきたい」と語っていた。

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る