#リモラブ:“人事部トリオ”松下洸平&間宮祥太朗&及川光博 “わちゃわちゃ”感に「ほほ笑ましい」「一緒に働きたい」

連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」第1話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」第1話のワンシーン=日本テレビ提供

 女優の波瑠さん主演の連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系、水曜午後10時)第1話が、10月14日に放送された。劇中で繰り広げられた人事部員の青林風一(松下洸平さん)、五文字順太郎(間宮祥太朗さん)、人事部長の朝鳴肇(及川光博さん)の“わちゃわちゃ”感あふれる掛け合いに、「人事部トリオ可愛いなw」「人事部仲良し3人組」「3人のやり取りいい感じ」「人事部の雰囲気可愛くて好き」「ほほ笑ましすぎる」といった声が上がった。

あなたにオススメ

 ドラマは、「きょうは会社休みます。」「世界一難しい恋」を手掛けたチームによる“恋愛弱者のラブコメ”第3弾。波瑠さん扮(ふん)する恋をさぼってきた“おひとり様”大桜美々の久しぶりの恋を描く物語で、美々が恋する相手は社内にいるという設定。脚本は、NHK連続テレビ小説「スカーレット」などの水橋文美江さんが担当する。

 第1話で、鐘木パルプコーポレーション“通称カネパル”の産業医・大桜美々は、新型ウイルスの脅威の中、全社員1129人の健康を管理する忙しい日々を送っていた。当初は美人すぎる産業医と評判の美々だったが、社員のマスクや手洗いの不備を見つけては厳しく注意するあまり、今や「健康管理室の独裁者」と呼ばれるようになっていた。

 恋愛から遠ざかる美々には、上から目線で男を食べものに例える癖があった。しかし、自粛下の生活で「一人でも平気」の気持ちに変化が。そんな中、美々はストレス解消にと薦められたオンラインゲーム上で会話した人物に恋をしてしまう。ところが、なんとその相手が社内にいるとわかり……というストーリーだった。

 視聴者からは、「人事部楽しそ~」「こんな人事部いいなw」「めっちゃ人事部で働きたい」といった反響も見られたほか、「人事部トリオの掛け合いも今後もっと面白くなりそう」「毎回たくさん見たい」と期待の声も寄せられた。

テレビ 最新記事