ルパンの娘:橋本環奈のツインテール&制服姿に視聴者「天使すぎる…」「違和感なし!」

連続ドラマ「ルパンの娘」続編の第1話に登場した橋本環奈さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「ルパンの娘」続編の第1話に登場した橋本環奈さん(C)フジテレビ

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「ルパンの娘」続編(フジテレビ系)の第1話が10月15日、放送された。今シリーズからレギュラー出演する北条美雲役の橋本環奈さんが、ツインテールのヘアスタイルに制服姿で登場すると、SNSでは「天使すぎる…」「ツインテールに制服は最強!」「萌(も)える」「違和感なし」「可愛さ国宝級」といった声が多数上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、横関大さんの同名小説(講談社文庫)シリーズが原作。代々泥棒を家業としている「Lの一族」の娘・三雲華(深田さん)が、事実婚した代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史さん)と平穏な日々を過ごす「普通の主婦」になりたいと願う……という展開。

 第1話は15分拡大版で放送。Lの一族全員が死んだと世間をだまし、華と和馬は、尊(渡部篤郎さん)ら三雲家と二世帯住宅の豪華なマンションで生活を始める。そんな中、渉(栗原類さん)が次のターゲットの信長の秘宝を発見し、Lの一族が再始動。しかし、信長の秘宝が、泥棒アベンジャーズなる一味に横取りをされてしまった。

 美雲は、「Lの一族」に復讐(ふくしゅう)を誓う、代々「名探偵一家」の娘という役どころで、視聴者からは「深キョンとの直接対決、楽しみー」「今後の展開、気になる!」といった声も上がっていた。

 第2話は、10月22日午後10時から放送。

テレビ 最新記事