真島ヒロ:オンラインサイン会に世界8万人 キャラ秘話も 「FAIRY TAIL」「EDENS ZERO」作者

アニメ マンガ
オンラインサイン会を開催した真島ヒロさん

 「FAIRY TAIL(フェアリーテイル)」「EDENS ZERO(エデンズ ゼロ)」などで知られるマンガ家の真島ヒロさんのオンラインサイン会が10月17日、ミクサライブ東京(東京都豊島区)で開催された。真島さんのマンガは、国内のみならず、海外でも人気で、この日は日本、米国、カナダ、中国、フランス、イタリアなどのファンが参加したグローバルなサイン会となった。サイン会の模様はYouTubeなどで配信され、約8万人が視聴した。

 真島さんは、サイン会を終え「たくさんの方々に視聴いただけたようで、ありがとうございました! とてもうれしかったです! また2回目の機会があればぜひやりたいですね」と語った。

 真島さんは10月末に海外でサイン会を開催予定だったが、新型コロナウイルスの影響で中止となり、「その代わりに読者のために何かできないか」と考え、オンラインでサイン会が開催されることになった。サイン会では、真島さんが一人一人のリクエストに応えて、色紙にイラストを描いた。「FAIRY TAIL」のナツ・ドラグニルなど人気キャラクターを描きながら、キャラクターへの思い、誕生秘話などを語った。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る