伊織もえ:人気レイヤーが「僕ヤバ」美少女ヒロインに 体操着 制服脱ぎ… 「ヤングチャンピオン烈」表紙

「ヤングチャンピオン烈」11号の表紙を飾った伊織もえさん
1 / 19
「ヤングチャンピオン烈」11号の表紙を飾った伊織もえさん

 人気コスプレーヤーの伊織もえさんが、10月20日発売のマンガ誌「ヤングチャンピオン烈」(秋田書店)11号の表紙を飾った。伊織さんは、桜井のりおさんのマンガ「僕の心のヤバイやつ(僕ヤバ)」とコラボし、美少女ヒロイン・山田杏奈のコスプレを披露した。体操着や制服、制服を脱いだ未掲載カットや自撮り写真が公開された。

 伊織さんは撮影について「廃校になった校舎での撮影だったのですが、夏だったので、とても暑かったです。エアコンもエレベーターもなかったのでスタッフの皆さんと汗だくになりながら撮影しました。でも、普段は入れない屋上でアイスを食べながら撮影できたのがとても楽しかったです。だって学校の屋上って憧れるじゃないですか! リアルの学生生活でできなかったことができたのがうれしかったです」とコメント。

 自身の学生時代を「私の学生時代は、本当に地味なオタク女子でいわゆる“陰キャ“でした。スカートは膝下丈、髪の毛は結ぶ、ボタンはしっかり閉める、っていう校則厳守で制服を着ていたので、同級生がスカートを短くしたりしているのを内心憧れてました。今もなんですけど学生時代は、もっとインドアで学校でも仲良い数人の女子としか話さない性格でした」と語った。

 山田杏奈のコスプレのこだわりを「髪色に関してかなと思います。普段趣味でコスプレする時は必ずウイッグをかぶるんですけど、今回地毛でいくか、すごく悩んで事前にスタッフさんたちと話し合いました。というのも、ヒロインの山田杏奈ちゃんは設定上、黒髪に見えるのですが、イラストによっては青っぽく見えたりするので髪色で悩んで……。悩んだ結果、黒髪と青髪の両方でウイッグを用意して現地で考えよう!ということになりました。現地で両方かぶってみたら『黒髪の方が山田っぽいね』ってなって」と話した。

最新記事一覧