岡村隆史:一般女性との結婚を発表 「半年ぐらい、本当に支えてもらった」

芸能
岡村隆史さん

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが10月22日深夜、パーソナリティーを務めるラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。今月10日に一般女性と結婚したことを発表した。

 岡村さんは番組で「ストレートに発表させていただきます。結婚させていただきました」と報告。相方の矢部浩之さんは「『結婚しました』っていうのにビックリせえへん? もう結婚してんねんもんな、今?」と驚き、ゲスト出演していたaikoさんも「すごいですよ、本当に」と喜んでいた。

 結婚の決め手を聞かれた岡村さんは、「ここ半年ぐらい、本当に支えてもらったんです。ラジオで失言してしまったということもあったんですけど、その時も叱っていただいたし、支えていただいたし。半年ぐらい、本当に助けてもらったというのが大きいと思います」と告白。プロポーズのシチュエーションは「車に乗っていて、駐車場に車が止まった瞬間に『こんな所でごめんなさい。結婚してください』って言ったんです」と語っていた。

 また、馴れそめについて「僕のおかしいところなんですが、『お付き合いしてください』という言葉は掛けていないんです。知り合ったのは10年ぐらい前で、ずっと友達で。ご飯とか食べに行っていたんですよ。半年、1年間ぐらい連絡を取らないこともあって、久しぶりに『ご飯でも食べに行きませんか』と連絡したら、語学留学に行っていたとかそんな感じ」と語り、「(距離が)近づいたのはホンマにここ半年ぐらい」と明かしていた。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る