ほんとにあった怖い話:上白石萌音が“あかずの間”を設計 岡田健史は長い髪の女に… 堀北真希さん、長澤まさみ、佐藤健、「乃木坂46」主演の名作も

10月31日放送の「ほんとにあった怖い話 2020特別編」のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 4
10月31日放送の「ほんとにあった怖い話 2020特別編」のワンシーン(C)フジテレビ

 稲垣吾郎さんがクラブリーダーを務めるフジテレビ系土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話 2020特別編」(ほん怖)が、10月31日午後9時から放送される。今回は、上白石萌音さん、片岡愛之助さんらが出演する「あかずの間を造った話」、岡田健史さん、「ミキ」の亜生さん、川島鈴遥さんらが出演する「訳ありのカラオケ店」の新作2本を放送する。

ウナギノボリ

 「あかずの間を造った話」は、老舗旅館の宴会場の改築を依頼された佐々木彩(上白石さん)が木島宗次(愛之助さん)から設計図を手渡される。それは出入り口のない奇妙な和室の設計図だった。不審に思いながらも、工事に取りかかる彩だったが、作業に携わる職人たちの身に次々と不可解な出来事が起こる……という物語。

 「訳ありのカラオケ店」は、カラオケ店員の大野陽平(岡田さん)は仕事中に度々起こる奇妙な現象に日々、悩まされていた。ある日、同僚の金井美紅(川島さん)と店番をしていると、元店員の吉岡翔(亜生さん)がやって来て、「後から連れが来るから」と言って先に部屋へ入っていく。しばらくして店に長い髪の女がやって来る……というストーリー。

 番組では、「もう一度見たい名作リマスター版」として、2004年に放送された神木隆之介さん主演の「深夜の鏡像」、堀北真希さん主演の「本が招く幽霊」、長澤まさみさん主演の「うしろの女」、2006年に放送された伊藤淳史さん主演の「断崖の下にて」、2009年に放送された佐藤健さん主演の「顔の道」、2014年に放送された坂上忍さん主演の「タクシードライバーは語る」、桐谷美玲さん主演の「腕をちょうだい」、2016年に放送された「乃木坂46」主演の「もう1人のエレベーター」も放送される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事