日向坂46佐々木美玲:今田耕司率いる関西チームで謎解きアトラクションに挑む! きょう「キズナデビルの挑戦状」

11月4日放送の「キズナデビルの挑戦状」に出演する「日向坂46」の佐々木美玲さん(左)と今田耕司さん=テレビ朝日提供
1 / 6
11月4日放送の「キズナデビルの挑戦状」に出演する「日向坂46」の佐々木美玲さん(左)と今田耕司さん=テレビ朝日提供

 アイドルグループ「日向坂46」の佐々木美玲さんが、11月4日午後6時45分から放送される謎解きバラエティー番組「キズナデビルの挑戦状」に出演。兵庫県出身の佐々木さんは今田耕司さん率いる関西チームの一員としてさまざまなアトラクションに挑戦する。

ウナギノボリ

 番組は、クイズ番組などで活躍する謎解きクリエーターの松丸亮吾さんが監修。キズナランドというテーマパークを舞台に、謎の支配人・キズナデビルに招待された芸能人たちが、関西チームと関東チームに分かれて、「デビルフォール」「デビルシューティング」「デビルキャッスル」という三つの謎解きアトラクションに挑む。

 関西チームのキャプテンは今田さん、関東チームのキャプテンは出川哲朗さんが務める。今田さんは「関西チームはそれぞれが活躍してくれて、すごく助けられました。一般企業でも、こうやって社長が部下たちに助けられていくんやろうなと考えたら、優秀な部下がいかに大事か、ということがよく分かりました」とコメントを寄せた。

 佐々木さんは自身のブログで「あまり関西っぽくないかもしれませんが、高校生までしっかりと関西で育ちました。こうして関西チームとして参加できてうれしいし、収録がすごく楽しかったのでぜひ見てほしいです。ゆりやん(レトリィバァ)さんがね、分からない私にいろいろ教えてくださったんです!! 優しい。みなさんとの絆が深まった気がします」とつづっている。

 番組の進行として「ネプチューン」の堀内健さん、解説に伊集院光さんが出演する。本並健治さんと丸山桂里奈さん夫妻、関西ジャニーズJr.の人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さん、夏菜さんらも出演する。

写真を見る全 6 枚

アイドル 最新記事