平穏世代の韋駄天達:テレビアニメがノイタミナで2021年7月スタート MAPPA制作 クール教信者作画のマンガが原作

クール教信者さんが描き下ろした「平穏世代の韋駄天達」のイラスト(C)天原・クール教信者・白泉社/「平穏世代の韋駄天達」製作委員会
1 / 15
クール教信者さんが描き下ろした「平穏世代の韋駄天達」のイラスト(C)天原・クール教信者・白泉社/「平穏世代の韋駄天達」製作委員会

 「ヤングアニマル」(白泉社)で連載中の天原さん原作、クール教信者さん作画のマンガが原作のテレビアニメ「平穏世代の韋駄天達」が、2021年7月からフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送されることが分かった。「ユーリ!!! on ICE」「ゾンビランドサガ」などで知られるMAPPAが制作することも発表された。韋駄天のハヤト、イースリイ、ポーラが魔族のミクの舌の上にいるティザービジュアル、ハヤトらが登場するティザーPVも公開。テレビアニメ化を記念し、クール教信者さん、天原さんのコメント、イラストも公開された。

 「平穏世代の韋駄天達」は、戦いの神だが、戦いの経験のない“平穏世代の韋駄天”たちの前に、魔族が復活し、韋駄天と魔族が、種の存続を懸けた知略バトルを繰り広げる……というストーリー。コミックスが第3巻まで発売されている。

 ◇天原さんのコメント

 アニメ化されることにより高速移動するバトルシーンなどがどのように表現されるのか一視聴者として楽しみにお待ちしております。

 ◇クール教信者さんのコメント

 動いて揺れるカッチョイイ作画が見られるのではないかと胸を躍らせております。

 ◇フジテレビの松尾拓プロデューサーのコメント

 あまりに何もかもが想像を超えてくるこの原作を初めて読んだ夜、興奮しすぎて、ブツブツ小声でつぶやきながら街を何時間も徘徊(はいかい)し続けたことを思い出します。一筋縄ではいかない天才の頭の中を映像化するには、一筋縄ではいかない最高のチームで真正面からぶつかるしかないと考えました。監督はじめ、MAPPAチーム、そして我々も気合十分、全力で臨みます。「平穏世代の韋駄天達」何卒よろしくお願いいたします!!!

写真を見る全 15 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る