プリマドール:楠木ともりが黒猫亭のリーダー鴉羽に ビジュアルアーツの新メディアミックス企画

「プリマドール」のビジュアル(C)VISUAL ARTS/Key
1 / 4
「プリマドール」のビジュアル(C)VISUAL ARTS/Key

 ゲーム会社「ビジュアルアーツ」の新たなメディアミックス企画「プリマドール」に声優として楠木ともりさんが出演することが11月6日、分かった。楠木さんは、キャラクターたちが働く喫茶・黒猫亭のリーダーの鴉羽(からすば)を演じる。

ウナギノボリ

 楠木さんは「黒猫亭のリーダーということで、しっかり者のみんなのお姉さんをイメージしていましたが、勝ち気であったり想定外の事態が苦手であったり、完璧ではないところが可愛らしいと思いました。いろいろな表情を見せてくれそうな鴉羽を演じるのがとても楽しみです」とコメントを寄せている。

 「プリマドール」は、フィギュアメーカー「コトブキヤ」と協力し、オリジナルフィギュアを制作し、「歌と人形」「無垢(むく)な願い、感動」をテーマとしたコンテンツを展開する。ゲームブランド「Key」の開発チームが原作を手がけ、Na-Gaさん、藤ちょこさん、原悠衣さんらが参加。魁さん、丘野塔也さんがストーリーを担当する。和氣あず未さんが、喫茶・黒猫亭で働く灰桜(はいざくら)役で出演する。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事