ポケットモンスター:テレビアニメに“伝説のポケモン”ミュウツー登場 市村正親「ミュウツーは私そのもの」

11月20日放送の「ポケットモンスター」の「バトル&ゲット!ミュウツーの復活」に登場するミュウツー(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon
1 / 5
11月20日放送の「ポケットモンスター」の「バトル&ゲット!ミュウツーの復活」に登場するミュウツー(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon

 テレビアニメ「ポケットモンスター」(テレビ東京系)に伝説のポケモン、ミュウツーが登場することが11月6日、明らかになった。ミュウツーは、11月20日放送の「バトル&ゲット!ミュウツーの復活」に登場する。劇場版アニメ「ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」に続き、俳優の市村正親さんがミュウツーを演じる。進化したルカリオ、エースバーンなどのポケモンが描かれた新たなキービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 市川さんは、「役者としてこれまでさまざまな役を演じてきましたが、その中でも“ミュウツー”というのは私の中に存在しているもの、私そのものだと思っているので演じているという気持ちはなく、ミュウツーとしてサトシとゴウの前に立つことができたという感覚があります」と語っている。

 テレビアニメでは、11月20日の放送から3週連続でゲスト声優が出演する。第1週の市村さんに続き、第2週の11月27日放送ではお笑いトリオ「3時のヒロイン」、第3週の12月4日放送ではお笑いコンビの「千鳥」がゲスト声優を務める。

 テレビ東京系で毎週金曜午後6時55分放送。

 ◇市村正親さんのコメント全文

 役者としてこれまでさまざまな役を演じてきましたが、その中でも“ミュウツー”というのは私の中に存在しているもの、私そのものだと思っているので演じているという気持ちはなく、ミュウツーとしてサトシとゴウの前に立つことができたという感覚があります。23年前上映された映画「ミュウツーの逆襲」にミュウツーが登場して、多くの子供たちがミュウツーのファンになり、昨年の映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」で令和を生きる子どもたちが新たにミュウツーのファンになってくれました。

 初めてミュウツーが映像として誕生した瞬間を共に見届けてくれた当時の子供たちは、今、もしかすると子を持つ親になっているかもしれません。子供たちと一緒にアニメを見ながら、親となった皆さんが一番興奮して楽しんでもらえるような、そんな瞬間をお届けできたらいいなと思っています。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事