極主夫道:“龍”&“美久”が結婚式 川口春奈は人生初の白無垢姿

連続ドラマ「極主夫道」第5話のワンシーン=読売テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「極主夫道」第5話のワンシーン=読売テレビ提供

 俳優の玉木宏さん主演の連続ドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系、日曜午後10時半)の第5話が11月8日、放送された。同話では、龍(玉木さん)と美久(川口春奈さん)の結婚式が描かれ、玉木さんの紋付袴姿と川口さんの白無垢(むく)姿が登場した。川口さんは人生初の白無垢(むく)姿だったという。

ウナギノボリ

 原作は新潮社のマンガサイト「くらげバンチ」で連載中のおおのこうすけさんの同名マンガ。“最凶”の極道「不死身の龍」と言われたが、足を洗った後に結婚して専業主夫となった龍が、家族やさまざまな事件が起こる町の平和を守る姿を描くヒューマンコメディー。

 第5話では、美久(川口春奈さん)と別居状態となった龍が、美久の仕事が、元極道の夫がいることでダメになってしまうかもしれないと知り、自分が美久のそばにいてはいけないのではないかと迷う。そんな中、美久は、クライアントへのプレゼンの際に、元極道の龍への思いを伝え「主夫、なめたらあかんで」と言い放った。同じころ、龍は、酒やタイなどを準備し、自分なりのけじめをつけようとしていた……という展開だった。

テレビ 最新記事