コントの日:ビートたけしのNHKコント特番に松本穂香、飯尾和樹ら出演 番組スペシャル動画も

NHK「コントの日」のワンシーン=NHK提供
1 / 8
NHK「コントの日」のワンシーン=NHK提供

 お笑いタレントのビートたけしさんらが出演するNHKの特別番組「コントの日」(総合)に、女優の松本穂香さん、お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さん、「ゾフィー」の上田航平さん、「ザ・マミィ」の林田洋平さん、「空気階段」、お笑いトリオ「トンツカタン」の森本晋太郎さんらがゲスト出演することが分かった。

ウナギノボリ

 NHKの動画サイト「どーがレージ」とNHK公式YouTubeチャンネルでは、同番組のスペシャル動画を公開。「普段は見せないコントの本読みを初公開!」「新作コント、チラ見せしちゃいます!」と題した2本の動画を視聴できる。 

 「コントの日」は2018年に始まり、今回で3回目を迎えるコント特番。今年の番組テーマは「新しい生活」でソーシャルディスタンス、リモートワークなど、生活が一変した2020年のトピックをネタに、全てオリジナルの新作コントを披露する。

 松本さんは、「昔からコントに出ることが夢だったので、『コントの日』で初めてのコントに挑戦させていただき、幸せな気持ちでいっぱいでした。皆さんがダダダーッと舞台を出て、一人残された方がアドリブのオチを言う、コントおなじみのあの瞬間。舞台袖で、『うわっ!コントの世界にいる……!』とニヤニヤが止まりませんでした」と明かす。

 「今回、劇団ひとりさん、『ロバート』の秋山(竜次)さんとご一緒させていたのですが、お二人共、立っているだけでなぜか面白く、笑いをこらえるのに必死でした」と振り返った。

 番組は11月23日午後9時~同10時25分に放送される。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事