Dr.STONE:テレビアニメ第2期の追加キャストに小野賢章、中島ヨシキ、種崎敦美 司帝国の三傑

アニメ マンガ
「Dr.STONE」のテレビアニメ第2期のビジュアル(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」の第2期に声優として小野賢章さん、中島ヨシキさん、種崎敦美さんが出演することが11月21日、明らかになった。3人が演じるのは、司帝国の三傑と呼ばれるキャラクターで、小野さんが西園寺羽京(さいおんじ・うきょう)、中島さんが上井陽(うえい・よう)、種崎さんがニッキーこと花田仁姫(はなだ・にき)をそれぞれ演じる。

 小野さんは「第2期からの参加なので、作品の雰囲気や世界観を大切にしながら楽しんで演じていけたらと思います。応援よろしくお願いします!」とコメント。

 中島さんは「第2期から登場する新キャラクターも多く、ということはそれだけ『Dr.STONE』の世界がまだまだ広がっていくのだと思います !ぜひ第1期に引き続きお楽しみください! ウェイウェーイ!!」と話している。

 種崎さんは「第2期からの参加ということでドキドキしておりますが、原作や、これまでのアニメをずっと応援してくださっている皆様に楽しんでいただけるよう、ニッキーの魅力をしっかりお伝えできるよう、全力で頑張ります! なにとぞよろしくお願いいたします!」とコメントを寄せている。

  「Dr.STONE」は、「アイシールド21」の稲垣理一郎さんが原作、「サンケンロック」「ORIGIN」などのBoichi(ボウイチ)さんが作画を担当。2017年3月から同誌で連載されている。全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年がたち、超人的な頭脳を持つ根っからの科学少年・千空が目覚め、絶体絶命の状況で、仲間を探し、世界を取り戻すことを決意する……というストーリー。千空は科学を駆使して、ゼロから文明を築こうとする。

 テレビアニメ第1期が2019年7~12月に放送された。第2期が2021年1月にスタートする。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る